長野のネット歴史
長野の自分史はこちら 

ひくなよ、ひくなよ、絶対にひくなよ。これが私の歴史じゃあ!!


日にち 歳         記録 
 1997年 8歳 
父のパソコンに興味を持つ。 
フライングトースターやビルのゲームを繰り返し見る。
夜遅くのテレホタイムにネットを繋ぎたいと言ったら、ふざけるなと言われる。
 2000年 11歳 
モーニング娘の携帯番号やら、今考えるとくだらないデマが掲示板で流れまくっていた。
「朝までkakiko」というホームページで携帯番号を漁っていたら、「2chに行けばあるよ」とリンクが。
そこで2chの存在を初めて知る。
自分に合っていると感じたのか、何のためらいもなく溶け込み、娘。板に居座る。
総タグ打ちで初めてのHP作成。
 2001年春 12歳 
お笑い芸人板と半角文字列板に居座る。
過去ログで探した限りの私の最古の書き込みは2001年4月30日である。
半角板では偽装ファイルに悩まされる。
 2001年冬 12歳 
引きこもりスタート。と同時にネットの世界にのめりこんでいく。
ひろゆきと隊長が大好きで、ネットラジオも聴いた。今でもPCには大量の画像が残っている。
イベプロ板からとうとう全盛期のラウンジへ。
ラウンジの夜明けスレ、雑談スレに出没。猫虐待事件等をリアルタイムで経験。
最初は大人の男性を騙っていたが白状してみる。
HP「ながのちゃんねる」開設。
小学校の卒業文集にモナーを書いてしまう。
 2002年春   13歳
中学に上がる。2chのおかげで大分元気を取り戻し、学校に復帰。
パソコンの授業のときにhattenなどのFLASHを流す。 
ネトヲチ板全盛期。ラウンジ全盛期。
HPは「ながのちゃんねる」から「Calling〜長野の帝王〜」へ。
 2003年春 14歳 
再び引きこもり。この後2年間を引きこもりで過ごす。
ネットラジオを配信したり、風景を撮ったり、グラビアアイドルの画像&動画を集めたり。
主に居座っていたのは生活板、趣味板、お菓子板、グラビア板、音楽板。
 2004年夏 15歳  
現在も続く某スレで活動。
この頃からデジカメで自分の動画を撮ることに興味を持つ。
初めて撮った作品は「マイヤヒー」である。
 2005年夏 16歳 
脱引きこもり。
電波ソングなどが流行りだす。
Youtubeもできて、本格的にネットの時代に入り込んだ。 
 2006年春 17歳 
某スレに動画をうpしたいけどいいうpろだが見つからないから、
まあいいかということでYoutubeに動画をうpする。
ほぼ一発撮り、簡単編集というものだったが、
大量のメッセージが来た時期であった。
同時に「長野の帝王毎日ブログ」開始。
 2006年夏 17歳 
入院。
入院ブログ開設。好調であった。
動画の構想が浮かぶようになる。
ポッキーのCMのパロディなど、時間をかけて撮影・制作してうpすることを覚える。
 2006年秋 17歳 
退院。
「恋の大捜査」は、初めて歌からインスピレーションを受けて形にした動画だった。
動画を作るときは大抵編集で12時間は余裕で起き続けられる。
 2006年冬 17歳 
入院。
2回目の入院ブログは手間暇かけて更新した。
 2007年春   18歳 
生活の立て直しと自分自身を見つめ直すため、ネット活動を休止。
学校の動画など個人観賞用の動画を作って遊ぶ。
 2007年6月 18歳  
やはり、何を言われようと自分が続けたいもの・・・動画編集。
このスキルをもっと上げて、自分のためだけじゃなく人のために生かせるようになれたらと思い、
ネット活動を再開。
そして現在。
     
     
     
     
     

SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO